なかの親子グルメ★がんこババァ祭り・・・!?(野方ホープ)

野方ホープ がんこババァ祭り♪第3回

野方ってどこ?って聞かれて、「野方ホープの野方だよ」って答える野方民はわたしだけではないはず・・。

そのくらいメジャーな野方ホープ。のがほって呼ぶんですね、知りませんでしたw
元々中野区に越してくる前から好きでたびたび訪ねていた野方ホープ。のがほのおかげでわたしの中での野方のイメージがよかったのは言うまでもありません。
余談ですが野方って、「野方」ってつく飲食店が多い気がします。野方愛を感じます!

という前置きはさておき・・。先日のがほに行ったとき、こんな予告のカードをいただいたのです!
す・・凄いネーミングwしかしフォアグラ鶏白湯ラーメン?!気になりすぎます!
その日からカレンダに予定を入れる徹底ぶりでこの日を待ちわびていたわたし・・。w
IMG_20171125_225109

そして本日当日!家族を説き伏せ、娘のお昼寝明けに家族で行ってまいりました・・。
14時過ぎ、お昼と呼ぶにはやや遅めの時間、ちょうどいいタイミングでそこまで待たずして入店できました。
わたしはもちろん限定ラーメンを、夫はいつものラーメンと餃子のセットを注文。カウンターしかないお店で小さい子どもを連れての来店は気が引けたものの、店員さんはみんなあたたかく迎えてくれました★ラーメンの提供順番をずらしますか?などのお心遣いがうれしかったです。

いざ着丼・・。もちろんいつものラーメンも大好きなわたしは一口もらいつつ、限定ラーメンに目を奪われます。美しい・・!
IMG_20171125_222428

いつものラーメンとは麺も丼も違うのです!フォアグララーメンというのはペーストが入っているのかー!食べているうちに少しずつ混ざって一口ごとに違う味わい。深いですこれ・・。そしたら予想外の展開。

IMG_20171125_222545

なんとフォアグラミニ丼がセットだったのです・・!素敵過ぎるサプライズに興奮★こちらはペーストではなく正真正銘のフォアグラがこんなに!こんがり焼けたフォアグラ・・美味しくないわけがありません。ラーメンの白湯スープと合う・・おいしい~^^
娘もらーめん!と言うので数本(笑)おすそ分け。娘はごはんを食べてきたはずなのですが、パクパク食べてました♪
そしてあっという間に完食・・ごちそうさまでした!

食べ終わる前に、限定麺は終了した、という声が聞こえてきました・・。各日限定30食だそうです。ギリギリセーフw
しかしこの内容で1000円とは・・。赤字覚悟の出血大サービスですね!さすががんこババァ祭り!祭りは伊達じゃないなと思いました・・。
こちらは本店(野方)と中野店だけという、中野区のお祭りでもあります(?)。
気になる方はぜひ明日、早い時間に行ってみてはいかがでしょうか・・?わたしも連日通いたいくらいですw
また次回のがんこババァ祭りも期待しています~♪

野方ホープ

中野ファン カスミ

中野ファン カスミさん

独身時代から中野区のはしっこに在住、結婚・出産を経て、現在1歳の娘のいるママです。 西武新宿線&バスエリアや、子連れOKな場所などを中心に紹介していきたいです♪

PAGE TOP