親子でゴハン

こんなところにこんなにおしゃれでかわいいレストランが!と驚きでした。 家からすごく近いのに、あまりにこぢんまりとしていて今まで気づかず・・(近所の方には、デニーズの向かい!と言うとわかりやすいかも?)。 夫が偶然通りがかって覚えていてくれたようで、記念日ディナーとしてお店に予約をしてくれていました♪ 席数も少ないため、ディナーは予約必須のようです・・! わくわくしながらお店に入ると、内装もかわいい~★ エッフェル塔の写真や、布張りのメニューもいちいち胸キュンです! こんな凝ったお店なのに、子どももOKというのがうれしい・・。 ちゃんとしたコース料理も出すお店で、子どもOKなところは意外と少ない気がします。 いろんなものをちょこっとずつ食べたいわたしは、今回はアラカルトで。 いやな顔ひとつせずOKしていただきました! 味はもちろん本格的・・!家では作れない凝った料理が並びます。 美味しい...

IMG_20170930_150228

中野に、もっと親子カフェがあったらいいのに…という声は前々からあったのですが、なんと、子育て中のママさんがそれを実現してくれました! 薬師あいロードで、新井薬師寺に近いほうの曲がり角にあります、キッズクローバーさん。 通り沿いなので、あいロードが初めての方でもわかりやすいかとおもいます。 可愛いオモチャが色々。年齢制限はないそうですが、お座りの赤ちゃん~年少さん向けの玩具が多い印象です。 ただ、普段見かけないオモチャだったり、絵本もあるのでわが家の上の子(5歳)も楽しんでました。 ↓子供達が最初にものすごく気になっていた玩具。   店内は靴を脱いで入り、床はじゅうたん。大人も子供もくつろげる空間です。   日替わりランチセットは大人ランチ1250円、子供ランチ750円で2時間の利用料&フリードリンク付きです。 大人ランチ。この日は豚の角煮でした。   ドリンクバー。   子供ランチは7...

プレイスペース_キッズクローバー

家では主に鶏肉か豚肉・・(?)の我が家ですが、たまにやっぱり牛肉が食べたくなるもの。 それもステーキとか牛丼ではなくて焼肉が食べたい! そんな日が誰しもありますよね(?)。とはいえ小さい子どもがいての焼肉屋はなかなかハードルが高い・・。 でも家で焼く焼肉とお店で食べる焼肉も、やっぱり違うんですよね~。。 というわけで、比較的混んでいなさそうなランチタイムを狙って行ってみることに。 おうちから一番近い焼肉屋「金角」さんへ。 店内は広々していてくつろげそうです! ランチ限定のセットもあれば、夜と同じ単品のメニューも頼めます。 迷った挙句、ランチのセットと単品のお肉、どちらも注文することに。 まずはサラダ。ナムルとサラダ、どちらもついてきました! セットのサラダでこれはかなり立派ですね・・。 続いて本日の目的(?)、お肉が到着ー! 見事な霜降りにうっとり。 そして炭火なのもポイント高いですよ...

IMG_20170522_132213

今回は新井のフェアトレードカフェ、LampadaⅡ(ランパダツー)さんをご紹介します。 こちらはフェアトレードやオーガニックのフード&ドリンクがいただけることで有名ですね。 店内のインテリアもお洒落で、雑誌等に掲載されていることも多いです。ただ、場所が少しわかりづらいため、店名を聞いたことはあるけれど…という方もいるのではないでしょうか。 中野通り沿いから五差路を曲がるので、どこの角を曲がっていいのがわからない!と言われることが多いです。中野通り沿いの木のおもちゃ屋さん、Aptyの裏、と思って行かれるとわかりやすいと思います。 中野通り沿いにあるのが物品(照明等)の販売店Lampadaさん。 本店の前の信号を渡り、正面が木のおもちゃのお店Apty。カフェLampadaⅡは、このAptyの裏の通りを入ってすぐのところにあります。 角を曲がって、道路向かい側からの外観。 入口に段差がありま...

2017/07/20 UP
ランパダ_ピタパンサンド

少し遅めのランチを摂ろうとぶらぶらしていたら、お好み焼きのお店を発見! 野方の駅近のお好み焼き屋さん、「かつみ」さんでした。 そういえば、駅から看板が見えてたなー!ここだったんだ!とうれしくなりました。 おなかペコペコだったので早速入店・・。 ランチタイムも終わった微妙な時間にお伺いしたのにも関わらず、 お客さんが盛り上がっていて活気のある店内。 こういう微妙な時間は、意外と開いているお店が少なかったりするのでうれしいです★ こぢんまりしたお店かと思いきや、店内は広くてベビーカーも置かせていただきました! 娘が家でかわいがっているひつじさんのぬいぐるみも、同じものが置いてありびっくり。 メニューはかなり多くて迷うほど! お好み焼きだけではなく、自分で焼くもんじゃなんかも。 お好み焼きは自分で焼くことも、店員さんに焼いてもらうこともできますよ! プロが焼いたお好み焼きを食べたかったわたし...

IMG_20170522_131349

区役所に用事があった帰りに通りがかったら、中野セントラルパークの辺り、すごいことになっていますね! 近隣の大学生やサラリーマン・OLや赤ちゃん連れなどで大変な賑わい。 ちょうどお昼時だったのもありかなりの人混みでした。 桜もきれいだし、何よりこの雰囲気!(いい意味で)中野らしくない! これはわたしも家族で来たいなあ・・と思い週末にランチがてら行ってみました。 お昼時を過ぎた時間だったのと、午前中が雨だったので、平日に見たときに比べたら落ち着いた感じ。 フリーマーケットをやる予定だったようですが雨天中止だったようで残念。。 それでもピクニックをしている人や子供連れがいっぱいでした! 既にランチタイムが終わっているところもちらほらあったのですが、 気になっていたシンガポールチキンライスのお店、 「威南記海南鶏飯(ウィーナムキーチキンライス)」は大丈夫だったので伺いました★ お店はこんな感じ...

チキンライス(ロースト)

今回も、中野で輝く!ママさんをご紹介したいと思います。 以前ご紹介したエカイエ(以前の記事のURL: https://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/oyako/meal/38757)と同じシェアカフェ、ウナ・カメラ・リーベラ内のカフェにて、月1~2回、マッサージをしてくださいます、ミキさんこと、通称ミキティさん。 ミキさんは、この春から中学生のお子さんから高校生まで、3人!のお子さんを持つママさん。最初にお会いした時、おキレイな方だな~と思ったのですが、それもしかり、ご結婚前にはミス八王子に選ばれたこともあるのだとか! 施術中のミキさん☆ (後ろに写っているのは、カフェ担当、通称まめちゃんさんです。) 40歳過ぎてからモデル事務所に登録されるなど、まさに美魔女。 この春から、新井薬師あいロード近くのご自宅の一室をサロンにし、リフレクソロ...

2017/03/23 UP
ミキさんハンド中

(2017/3/23追記:たんぽぽ食堂さんは、4/9で一旦営業終了となります。4/9までの営業は予約のみで、既に満席とのことです。) 先日、日替わりカフェエカイエについてご紹介させていただきましたが、(以前の記事のURL→https://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/oyako/meal/38757)、今回はその中でも特に妊娠中~授乳期のママさんにも強くオススメできるカフェ、たんぽぽ食堂さんをご紹介します。 たんぽぽ食堂(Facebook:http://www.facebook.com/tanpoposhokudou)は第2・第4日曜日の12時~16時に開催。 コンセプトは「田舎のおばあちゃんの料理」。体に優しい野菜たっぷりのおかず、デザートがいただけます。 主催者のチエさんは、山形ご出身。中野で3人の女の子を育ててこられた先輩ママさん...

たんぽぽ食堂の料理

中野のスイーツ&カフェとして有名なCLOCHETTE CAFE(クロシェットカフェ)さん。 私も子連れでかなりリピートしています。 昨年まるっと中野編集部さんのほうでも子連れで行けるお店、ということで記事にされています。 https://www.visit.city-tokyo-nakano.jp/category/eating/cafe/28091  今回は、子連れのリピーター、おおすぎ。が、オススメのメニューやおトクに利用する方法をご紹介します! クロシェットカフェさんは、イトーヨーカドーや本屋さんのあるビルの1階。中野通りから入ると、一番奥側にあります。買い物や用事の前後に寄りやすい場所ですよね。 店内は席間に余裕があり、ベビーカーで入れます。幼児さんと2人でしたら、カウンターに並んで座るのもオススメです。 ↓入って左側(平日の禁煙席)はこのようになっています。(お客さんがいない...

ファイル 2016-09-20 14 05 52

今回は、中野区唯一?の親子カフェ poco a poco さんをご紹介します。 新井のライフ(スーパー)の近くにありますpoco a pocoさんは17年前から営業されている老舗の親子カフェ。 最近HP(http://cafepocoapoco.web.fc2.com/kids.html)ができまして、場所やメニューの内容がわかるので、初めての方でもかなり行きやすくなりましたね。   こちらの特徴は、HPにも出ていますが、食事の内容にとてもこだわっていらっしゃいます! 珈琲も特定のお店のコーヒー豆を注文後に挽いてハンドドリップ、食材も全て減農薬だったり、添加物の少ないものを使っていらっしゃいます。お水は浄水器使用、食器用洗剤も環境に配慮したものという徹底したこだわり!子どもが食べる物にこだわりがある方も、ここなら安心して利用できるのではないでしょうか。 利用料金は無料、飲み物や食べ物の...

poco a pocoのキッズスペース

PAGE TOP