12/4(月)開催 「保育士おとーちゃん」に子育てのモヤモヤを相談しよう

「都立家政」駅徒歩5分の場所にある子育て支援の場「まざるテラス」では、
12/4(月)に「保育士おとーちゃん」を招いて小規模相談会イベントを開催。

毎日子どもと真剣に向き合っていると、つい叱ってしまうこと、誰でも経験があるのでは?
書籍「叱らなくていい子育て」などで子育て中の親から熱い支持を集める「保育士おとーちゃん」と膝を合わせて相談できる貴重な機会です。
「保育士おとーちゃん」が目指すのは、「叱らない子育て」ではなく、「叱らなくていい子育て」。
今年の子育ての悩みは、今年のうちにスッキリさせませんか?

★イベント詳細についてはこちら
http://mazaruterasu.blogspot.jp/2017/11/124.html

IMG_6725

「保育士おとーちゃん」とは
1974年生まれ。大学時代はドイツ哲学を専攻。人間に携わる仕事を目指し、男性としてはまだ珍しかった保育士(当時は保父)資格を取得する。
2009年「保育士おとーちゃん」として、自身の保育士としての経験、また専業主夫として育児をしてきた経験を元にブログ『保育士おとーちゃんの子育て日記』を開設。一般に当たり前と考えられている子育て方法の問題点を示し、現代の子育てに合った具体的な関わり方を伝え、また、 多くの人からの子育ての悩み相談にも応える。
著書『保育士おとーちゃんの「叱らなくていい子育て」』『保育士おとーちゃんの「心がラクになる子育て」』(ともにPHP研究所)を出版し、 現在は子育てアドバイザーとして、講演、研修、育児相談、コラム執筆、監修等をしている。 東京都江戸川区出身、墨田区在住。一男一女の父親。

ブログ「保育士おとーちゃんの子育て日記」http://hoikushipapa.blog112.fc2.com/


 

保育士おとーちゃんに聞いてみよう♪
「つい叱ってしまう私、どうしたらいい?」
日時:12月4日(月)10:00~12:00
会場:まざるテラス
住所:東京都中野区鷺宮2-1-2
参加費:2000円

★申し込みはこちら
https://ssl.kokucheese.com/event/entry/496883/

※子ども連れ大歓迎(保育はありません)
※必ず事前に申し込みを

PAGE TOP