【野方駅→鷺ノ宮駅】ご利益あるかも?!かせいチャン七福神コース

野方駅から鷺ノ宮駅まで、かせいチャン七福神を見つけながら歩くコースをご紹介します!

【START】野方駅

黄色い車両がお馴染みの西武新宿線野方駅

近くには商店街もあり活気あふれる野方駅からスタート。

↓徒歩4分

中島屋精肉店

「中島屋精肉店」は地元密着のまさにまちのお肉屋さんです

中に入ると美味しそうな匂いが。精肉のほかにもコロッケ、メンチカツなど手造りのお惣菜が勢揃い!
★詳しくはコチラ

↓徒歩11分

かせいチャンモニュメント

 

にっこり笑顔でみんなを見守るかせいチャンはちばてつや氏のデザイン。

誕生の由来は駅名都立家政の「かせい」から。キャラクターデザインは「あしたのジョー」でお馴染みのちばてつや氏。
実は野方駅から都立家政駅周辺、鷺ノ宮駅までのエリアには「かせいチャン七福神」が鎮座しています。全て見つけられたらご利益があるかも?!
★詳しいかせいチャン情報はコチラ

↓徒歩1分

フルーツパーラー サンフルール

フルーツをふんだんに使ったメニューが特徴です

かせいチャンモニュメントから都立家政駅に向かって進み、踏切をこえてすぐにある「フルーツパーラー サンフルール」は、TVでも取り上げられた人気のお店。ご主人はフルーツカット王選手権で優勝した事も。フルーツが美しく盛り付けられたメニューをぜひ一度味わってみてください。
★詳しくはコチラ

↓徒歩16分

鷺宮八幡神社

静かに佇む「鷺宮八幡神社」

閑静な住宅街の中にある鷺宮八幡神社。1780年に建てられたと言われる鳥居は2011年の震災で破損し、新しく建てられました。
 ★詳しくはコチラ

徒歩2分

真言宗豊山派寺院 福蔵院

広い境内には季節の花や木でとてもきれいです。大きな鐘が印象的です。

大永元年(1521)に創建したと言われる寺院。山門をくぐると石像十三仏があります。敷地内は季節ごとの花が見られるうつくしい庭は地元の人たちの憩いの場にもなっています。
★詳しくはコチラ

↓徒歩1分

【GOAL】鷺ノ宮駅

終点・鷺ノ宮駅到着です。いかがだったでしょうか?かせいチャン七福神もぜひ探してみてください!