【イベントレポート】中野四季の森公園が海になる the BEACHes 2019

2019年5月26日に中野四季の森公園で開催されたthe BEACHesにお邪魔してきました。

中野で南国の雰囲気を感じて

当日は、晴天! 最高気温は30℃を超え、5月とは思えない暑さとなりました。ハワイをイメージしたイベント「the BEACHes」にはまさにぴったりではないでしょうか。

ステージで行われる演奏に合わせて、観客が踊りだしました。

ちょうどステージではウクレレの演奏が披露されていました。見ていると、演奏に合わせて踊りだす観客も。みなさんとにかく笑顔です。

中野四季の森公園に現れたビーチウォークストリート

公園の芝生を取り囲むように並んだ店はどれもカラフル。衣類やアクセサリーがたくさん並び、中にはハワイからやってきた本場のお店もありました。

【KAILE’A jewelry×Hana Aloha】ハワイ島直輸入コスメやアクセサリー、衣類もあります。

【Kiel’e×casacocote】衣類やバッグ・雑貨などおしゃれを楽しめる店。

【Malolino Hawaii】グラデーションに染めたレザーバッグなどが並ぶ、カラフルなお店では看板犬にも会えました!

【Leinani Hawaii】ハワイ・ワイキキの老舗アクセサリー店。フラガールモチーフなどかわいいアクセサリーがいっぱい。

【Kaiolohia×morly colors】クレイアートのフラガールやフラワーレイのようなアクセサリーの他、バッグなどファッション雑貨を取り揃え。

体感するお店も楽しい!

ワークショップブースも設けられ、アクセサリー作りの体験など、思い出作りにも一役買っていました。

【作ろう!虹色サンキャッチャー】形も色も違うビーズを好みで組み合わせて、自分だけのサンキャッチャーが作れるワークショップブース。

【Aloha Lomilomi】ロミロミ(ハワイアンマッサージ)をしてくれるお店。いい天気の下…気持ちよさそうです。

南国風の屋台が並びます!

ハワイらしいメニューを始め、暑さを吹き飛ばすひんやりメニューも、さまざまなお店が揃っていました!

【Mahaloa】ガーリックシュリンプやモチコチキンなど、ハワイでおなじみの料理がたくさん!

【Mahaloa】ガーリックシュリンプやモチコチキンなど、ハワイでおなじみの料理がたくさん!

【Sean’s Kitchen】普段は浦安でハワイアンレストランとして営業されているそう。自慢のカルアピッグなどを提供していました。

【Paradise】キュートなキッチンカーが目印。ロコモコなどお弁当形式でボリューム満点!

【RainbowWagon】ハワイのかき氷「シェイブアイス」。目の前でシロップをかけてもらえるのも嬉しい。

【Wowwow Hawaiian Lemonade】手作りレモネードは酸っぱさが気持ちいい!暑い当日にぴったりのお供になりました。

【マルハチピッツァ】名前の通り、ピザ屋さん。暑い日に合わせてか、かき氷も販売していました。

ステージではスペシャルなライブも!

朝の開場からイベント終了まで、ステージではさまざまなフラダンスや演奏が披露されました。

飛び入り大歓迎!みんなで踊る楽しい時間も。

中でも注目はゲストを招いてのスペシャルイベント!現役のアーティストが歌声を披露してくれました。

海と太陽のアーティスト”SUN”による弾き語り。まさに穏やかな海を思わせる、優しい歌声が染み渡ります。

”Chiyo Tia”はギターとふたりで。チャーミングなMCでは観客が笑顔に、ひとたび歌えば圧倒される存在感がありました。

ステージイベントの最後を飾ったのは、なんとハワイから来日したNATHAN AWEAU(ネイサン・アウェアウ)。ハワイアン好きならだれもが知るというネイサンのパフォーマンスに歓声が上がりました。

ネイサン・アウェアウ氏

フラとコラボする一曲も。力強い歌声が響き渡ります。

ステージを下りた後もサインや写真撮影に応じるなど、ハワイからやってきたスターは大忙しでした。

中野への思いを乗せて

暑い1日を熱いパフォーマンスとともに過ごしたthe BEACHes。中野四季の森公園という素晴らしい公園で素晴らしいイベントをしたい!という主催者の熱い思いから始まったこのイベントは、まだまだパワーアップしそうです。

次回、2020年の開催も決まっているそう。今年参加できなかった皆さんも、本格的な夏が始まる前に、南国の海を感じるthe BEACHesに足を運ばれてはいかがでしょうか。

★イベントの詳細はこちら