超駅近フリーマーケット!人とモノとの一期一会「中野坂上・サンブライト♠︎カワイイフリマ」

丸ノ内線と大江戸線が交差して、東西南北から人が往来する中野坂上駅
今回は中野坂上駅徒歩0分の広場で開催されているフリーマーケット「中野坂上・サンブライト♠︎カワイイフリマ」をご紹介します。

「中野坂上サンブライトビル」の広場に幅広いジャンルのお店が並びます。

フリーマーケットの景色

毎年秋〜春に開催されている人気のイベント。とっても賑やか!


「中野坂上・サンブライト♠︎カワイイフリマ」の特徴は、お店のジャンルが幅広い事。
新品、中古品、手作り品もありますし、個人の方のみでなくプロの方や企業の出店もあります。年齢層も幅広いそうです。

ちなみに、フリーマーケットでお買い物を楽しむには以下の準備があると便利です!


エコバッグ(袋をくれるお店もありますが、出来るだけ減らして資源を大切に!)
小銭(支払い時、出来るだけお釣りが出ないようにするとお店も助かります。)
◎小さなお子さんには、目立つ服装などの迷子対策(見通しの良い会場ですが、人が多い為はぐれないように気をつけて。)

お店を拝見!フリーマーケットで多いのはファッションアイテム


昨今、洋服はネット通販やフリマアプリを利用する方が多いですが、品物を手に取りお店の方と会話しながらのお買い物は特別ワクワクするものです。

綺麗な柄のワンピース

綺麗な柄のワンピース

古着

古着の中には人気ショップの品も

防寒具

これからの季節に欲しい、あったかおしゃれアイテム

女の子の古着

子供服はウチには沢山必要なのでじっくり見てしまいます。女の子の可愛い服が沢山!娘用に購入。

レインポンチョ

新品だけどお安くなっていたレインポンチョは息子用に購入。

オリジナル一点ものを探そう!手作り品

アロマグッズ

アロマカウンセラーMAMIさん手作りのアロマグッズ。それぞれの香りの効果についてご本人から丁寧に教えて頂けました。

香るアクセサリー

リボンにポプリが入っている、香るアクセサリー。アイデアが素敵。

アップサイクルのオリジナル雑貨

アップサイクル(※)のオリジナル雑貨。作家の吉田さんは自分のお店を作る第1歩としてイベントに参加されているとのこと。

優しい色と形

人柄が表れているような、優しい色と形です。

※アップサイクル…もともとの形状や特徴などを活かしつつ、新しいアイディアを加えて再利用すること

kまだまだあります、色んなジャンル!

おもちゃ

年代色々のおもちゃ達。偶然にも欲しかった品を発見!格安で買えてラッキー♪

お野菜

お野菜も売っています!栃木から来られたそうです。

整体

「出張整体NEW FORM」さん。青空の下で整体を受けられます!

ここに掲載したのはほんの一部。カワイイ、素敵、面白いお店は山ほどあります。


フリーマーケットの楽しみは人やモノとの一期一会
その時、その場所、その人それぞれで響く品物が違います。お店の方との交流もまた十人十色。
皆さんも中野坂上で自分ならではの「出会い」「発見」を楽しんでみてはいかがでしょうか。

中野坂上・サンブライト♠︎カワイイフリマ
住所 中野区本町2 中野坂上サンブライトツイン
開催時間 9:00~15:00
主催 東京SOUQ
次回開催(会場:中野坂上) 2019年12月15日(日)
※開催予定日についての詳細は東京SOUQさんの公式サイトをご確認ください→コチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。