中野に新しい公園ができるぅ〜!!広町みらい公園

今回は中野区に新しくできる公園のお知らせです!!

みなさん、公園はお好きですか?公園でのんびりまったりできるなんてとても贅沢な時間ですよね。いつかな?いつできるのかな?と通りかかる度に待ち遠しく思っていた方もいらっしゃるのではないでしょうか?暑さもだんだんとゆるみ、秋の虫たちが優雅に歌い競うこの季節。こんな季節の到来とともに公園が新設されるなんて、中野区も粋な計らいをしてくれるじゃありませんか!!そして、この公園のダイナミックさをご覧下さい。

見ただけで思わず駆け出したくなります。

テーマパークのような豪華な遊具。

面積は約10,000㎡もあり、体験学習センターも設置され充実した施設になっています。こちらの公園の開園式がまもなく執り行われます。もちろん、どなたでもご参加可能。公園の始まりを間近に見られるのも貴重な体験ではないでしょうか。まだ工事中につき中に入ることが出来ませんでしたが、とても大きな木が一本植えられていました。何の木かなぁ?何歳かなぁ?長い年月をかけて様々なことを見て来たこの木が、これからはこの場所で私たちと一緒に過ごしてくれるんだなぁ。まずは、我が子と「はじめまして」のご挨拶に伺おうっと。

開園式
日時:令和元年9月23日(月曜日・祝日)午前10時から
会場:広町みらい公園(弥生町六丁目1番)

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。