「ひもてはうす」デジタルスタンプラリーが中野区内で開催されます!

2018年10月にTOKYO MX等でテレビ放映された、中野を舞台にしたアニメ「ひもてはうす」のデジタルスタンプラリーがなかのまちめぐり博覧会期間中の10月19日(土)から11月24日(日)まで中野区内で開催されます!
中野区全域の認定観光資源などがデジタルスタンプラリーのスポットとなり、「ひもてはうす」のキャラクターが中野区を盛り上げます!是非ご参加ください。
なかのまちめぐり博覧会2019についてはこちらをご覧ください。
中野区認定観光資源についてはこちらをご覧ください。


★開催日時★

2019年10月19日(土)から2019年11月24日(日)まで

★開催場所★

中野区内全域

★開催概要★

スマートフォンを使って中野区内のスポットを回ります。多くのスポットにチェックインした方には特典をご用意しています。なかのまちめぐり博覧会の期間中(10月19日から11月24日)に「ひもてはうす」のキャラクターに会いに各スポットを回り、中野区の魅力をたくさん楽しんでください!
期間中に1日限定のイベント(1DAYイベント)も開催予定です。
(詳細は決定次第更新します)

※参加にはスマートフォン向けアプリ「舞台めぐり」が必要です。事前にダウンロードしてください(無料)。
「舞台めぐり」アプリのダウンロードは下記をクリック(クリックするとアプリダウンロード画面へ移動します。)
iPhoneはこちらから
Androidはこちらから

ひもてはうすとは

東京・中野にある一軒家で共同生活を送っているのは家主の紐手家三姉妹ときよ、きなみ、こころと、こころの同級生・たえとみなも、そして飼い猫のえにし。通称「ひもてはうす」で過ごす彼女たちの日常の物語。さらに、この5人と1匹、実は不思議なチカラを持っていて・・・(公式ホームページより抜粋)

2018年に放映されたアニメのオープニング映像には、中野区がロケ場所などで協力した区内施設やスポットがキャラクターとともに背景に描かれています。

中野ブロードウェイ

中野レンガ坂

オープニング映像は下記のまるっと中野の記事よりご覧いただけます。
▼こちらをクリック(クリックするとまるっと中野の別の記事に移動します)
中野を舞台にしたアニメ「ひもてはうす」の放送について

 

★問い合わせ先★
中野区 区民部 産業観光課 観光係
TEL 03-3228-5433
メール kanko@city.tokyo-nakano.lg.jp

 

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。