3/13〜15 力作ぞろい!「さぎのみや写真展」(来場者投票と表彰式あり)とエッ!この場所がここ?「鷺宮今昔写真展」

※本イベントは新型肺炎感染症拡大の防止策に伴い中止となりました

鷺宮区民活動センター運営委員会が開催していた、「第2回発見!あなたの鷺宮フォトコンテスト」の応募作品すべてが展示される、「さぎのみや写真展」が開催されます!

昨年の写真展の様子

今回2回目となるフォトコンテストは、鷺宮地域の写真を集めた鷺宮部門とお気に入りの写真を応募できる自由部門があり、また中学生以上の大人の部と子供の部にわかれています。
集まった写真はどれも、この写真をたくさんの人に見てほしい!とか、こんな場所が鷺宮にあるんだよ!といった、撮影者の思いのこもったものばかりです。
(写真の応募締め切りが2月21日(金)まで延長になりましたので、今からでもまだ応募は間に合います!)

さらに、この写真展はただ見るだけじゃなく、来場者による投票も行います。
会場に足を運んでお気に入りの写真を見つけたら、ぜひ投票してみよう!
最終日3月15日(日)の午前中に投票を締め切り、午後に表彰式を行います。

写真展で投票しよう

また「さぎのみや写真展」期間中、今年で6回目を迎える「鷺宮今昔写真展」も同時開催。
鷺宮地域(鷺宮・上鷺宮・白鷺・若宮)の貴重な昔の写真を、現在の写真と比べて見ることができます。
会場では地域の歴史に詳しい解説者から、写真についてや鷺宮についての雑学あれこれを聞くこともできますので、興味のある人はこのチャンスをお見逃しなく!

さぎのみや写真展チラシ。クリックすると大きくなります。

「さぎのみや写真展」

写真展と投票】

期間: 令和2年3月13日(金)~15日(日)午前10時~午後4時(最終日は12時まで)
会場: 鷺宮区民活動センター(中野区鷺宮3-22-5) 3階洋室2号
入場無料・投票は、会場内の投票箱へ

【表彰式】

日時: 令和2年3月15日(日)午後2時~

【主催・問合せ】

鷺宮区民活動センター運営委員会
〒165-0032 東京都中野区鷺宮3-22-5
TEL 03-3330-4127
FAX 03-3330-4131
E-mail nakano_saginomiya@nifty.com

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。