8/17(木)~24(木)まで! 食の安全・安心展を開催します☆

この夏、食中毒について、詳しくなってみませんか?

8月17日(木)から24日(木)まで、中野区役所1階区民ホールで、食の安全・安心展を開催いたします。
最終日である8月24日(木)には、保健所職員が展示の解説を行います。
まだご覧になったことのない方は、この機会に是非いらしてください。
食中毒の特徴とその予防方法をパネル展示やクイズで学ぶことができます。

 

平成28年度の食の安全・安心展のパネル展示の1例です。

また、簡単なアンケートも行っております。
アンケートにお答えくださった方には、ささやかなプレゼントがあります!

うさごはんのステッカーです。

アンケートにお答えくださった方に、先着でうさごはんのステッカー(全5種類)を差し上げております。(1人1枚、数量限定
なくなり次第、ステッカーの配布は終了いたしますのでお早めに!

うさごはんのステッカー拡大版です。

 

区役所にお越しの際は、是非お立ち寄りください!

■ 期間 平成29年8月17日(木)から8月24日(木)まで
■ 会場 中野区役所1階区民ホール

【お問い合わせ先】
中野区保健所 生活環境分野 食品衛生担当
TEL 03-3382-6664
E-mail seikatukankyo@city.tokyo-nakano.lg.jp

ホームページでも詳しく食中毒について載せています。ぜひご覧ください。
細菌性食中毒 ノロウイルス食中毒 アニサキス食中毒 自然毒食中毒

中野区役所1階区民ホール

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。