野方散策のお供に!昭和系懐かしパン「エスポァール ミスズベーカリー」

こんにちは!みなみ です。
今回は、数ある私のお気に入りのパン屋さんの中から、エスポァール ミスズベーカリーをご紹介します。


朝7:30から開いているので、野方の早朝散策のお供にぴったりなのです。

ガラス越しに、焼きたてパンがズラリと並んでいるのが見えます・・・わくわく!

きれいに整列したパンたち。

中でも私のおすすめは・・・こちらのドーナツ!

特に、ツイストドーナツは、このご時世に税込み80円という良心価格。
イーストでふんわり発酵させて膨らんだフワフワの生地に、お砂糖をたっぷりとまぶしてあります。
ついつい、毎回手が伸びてしまう飽きないおいしさ!
コーヒーや牛乳にとっても合うので、朝食や軽食用に買っています。

バターたっぷりのクロワッサンも、さっくさくで美味。

この日は、通常225円のあん食パンが、お買い得価格で売られていました。(前日焼かれたもののようです)

流行のデニッシュ生地ではなく、きめ細かでシンプルな食パン生地。
ぐるりと巻かれたほどよい甘さのあんこに、表面に散らされた白ゴマのプチプチ食感。
スライスして、そのままいただいておいしいのはもちろん、おうちでトーストして、バターや生クリームを乗せて食べると、幸せな気持ちになれます。
焼きたてを当日に買える時も、もちろんうれしいけれど、お安く買えてラッキー!

子連れで行くと、毎回スタッフの方が気にかけてくださり、気持ちよくお買い物ができるのも、気に入っている理由のひとつ。子供が喜ぶ形のパンもたくさんあるので、小さいお子さんをお持ちの方に特におすすめしたいパン屋さんです。

毎週月曜日と金曜日は、「あいりすスタンプ※」を3倍くださるとのこと。
スタンプを集めている方は、ぜひ行ってみてください!(人気のパンは予約購入がおすすめです)

 ※「あいりすスタンプ」は野方商店街振興組合が発行しているお買い物ポイントです。350個全部貯めると加盟店にて500円分のお買物ができます。

 

エスポァール ミスズ (Espoir Misuzu)
住所 中野区野方5-30-11
電話番号 03-3330-3336
営業時間 7:30〜21:00 
定休日 火曜日
アクセス 野方駅南口 徒歩2分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。