中野発祥!”トーキョーワッフル”を買うなら 「FujiCafe」

こんにちは!みなみです。

年末年始休暇も終わり、すっかり日常モードですね。
私は、東北にある実家に帰省しておりました。

帰省でいつも悩むのが、「おみやげに何を持っていくか」問題。

東京に住んでもう18年になりますが、毎度頭を悩ませています。

「東京みやげ」定番中の定番は、もうネタ切れ。
話題のスイーツは、子連れで行列に並ぶのに躊躇。

でも!

「中野発祥」「東京みやげ」ってわかりやすい、ほどよいお値段と量のスイーツ、ご近所で見つけちゃったのです!

それがこちら。トーキョーワッフル

以前は店舗があって、店頭で焼きたてをいただけたのですが、いつのまにかお店がなくなり、中野マルイでの販売に。
そしてさらに中野マルイでの販売も終了。

結構好きだったのになー。と、残念に思っていたら、以前の店舗の近くに、取扱店舗があるではありませんか!!

ここ。Fuji Cafeです。


見覚えのある、オレンジのロゴが!

店内でいただけるとのことなので、コーヒーのセットを注文。

トースターでかるく温めたさっくりワッフルに、アイスクリーム&メープルシロップ!

コーヒーは濃すぎず薄すぎず。甘いワッフルによく合います。

店内はさながらレトロ喫茶。タイムスリップしたかのようです。

伺った当日は空いていたので、小一時間ほど、ぼーんやりと過ごさせていただきました。
喫煙可なので、たばこの煙が苦手な人にはツラいかも?
入店せずにワッフルだけ買うこともできるので、苦手な人はお店の外からさくっと買いましょう。

私は自宅用に、6個入り(箱入り税込み1000円)を購入してみました。

自分の実家も、夫の実家も、少人数の世帯なので、
お土産としては、このくらいの食べきりサイズがちょうどいいです。

中身は、「メープル」「チョコ」「紅茶」、3種類のワッフルが2個ずつ。

お店でもいただいたチョコワッフルを、おうちでも楽しめます!

今度の帰省土産は、これに決定です☆

※昼間は喫茶店、夜はスナックとのことなので、夜の中野をお楽しみの方は、お酒を楽しむのもいいかもしれません

フジ カフェ (Fuji Cafe)
住所 中野区中野2-12-12 中野勧業ビル 1F
電話番号 03-3381-6988
営業時間 10:00〜20:00 日曜営業
アクセス 中野駅南口から徒歩3分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。