季節限定”哲学堂桜あんぱん”は必食!「ロイスダール 中野本店」

こんにちは! みなみです。
デパ地下や催事で⾒かける「ロイスダール」。  中野に本店があるのを、ご存知ですか?

繊細に作られたクッキーやフィナンシェなど、焼き菓⼦が定番⼈気のお店ですが、パン好きの私としては、是⾮パンを推したい!というわけで、ある⽇のランチにやって来ました!

フロアでパンを選んで、レジでドリンクを注⽂。おかず系とデザート系で、ワンプレートに!

てりたまパン(200円/税抜)は、照り焼きチキンと卵がたっぷり乗ったパン!

具は濃すぎず薄すぎず、パンはふんわりしていながらもしっかりと具を包み込み…おいしーい!

いちごデニッシュ(季節限定/販売終了)、サクふわのデニッシュ⽣地に、カスタードクリームと⽣のいちごがゴロゴロ!
デニッシュにかかったお砂糖がカリっとした飴状になっていたり、いちごのジュレがかかっていたりと、⾷感が楽しい⼀品。

これにカフェオレ(330円/税込)を添えて、気軽でおいしい、満⾜ランチです。

でも、今⽇の⽬的は、これ!季節限定の「哲学堂桜あんぱん(200円/税抜)」です。

毎年、桜の季節だけの期間限定販売で、今年は3⽉中旬から販売開始しています。

特徴的なのは、この桜餅のようなビジュアル!
通常、「桜あんぱん」といえば、おへそに桜の塩漬けがのったものを思い浮かべますが、ロイスダールの桜あんぱんは、桜の葉が乗っています。
 
中⾝は、淡いピンクの桜あん!⽢しょっぱさがクセになります。

お店は中野通りの桜並⽊沿いにあるので、桜の季節なら、窓から⾒る景⾊も桜!

これからの季節、テイクアウトして、公園で⾷べるのも良いですね。

※持ち帰りかイートインスペースの利用によりパンの金額が異なります。詳しくは店舗にお問い合せください

 

ロイスダール
住所 〒165-0024 東京都中野区松が丘2-4-14
電話番号 03-3388-7125
営業時間 10:00〜19:00
(※コロナ禍の影響をうけ10:00〜18:00にて営業中。変更になる可能性もありますので詳しくは店舗へお問い合わせください)
定休⽇ ⽉曜⽇

アクセス 西武新宿線新井薬師前駅から徒歩7分

★このお店の公式サイトはコチラ

★2Fのレストランをご紹介した記事はこちら
中野が本店! パンもおいしいフレンチレストラン「ロイスダール」

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。