桃園通りのかわいいお店「はいから喫茶 桃花園」で桃づくし!

みなさんこんにちは!
区民レポーターのみけねこです!

かわいいものっていいですよね。かわいくておいしかったら、最高です!
というわけで、2019年11月5日にオープンした「はいから喫茶 桃花園」をご紹介します!かわいい名前のお店、もちろん見た目もかわいいです♡

メニューはこちら!
ぜーんぶかわいい!全てテイクアウトOKです!

店名の通り、桃を使ったメニューがたくさんありますが、桃以外のメニューもあるのでいろいろ試してみたいですね。

今回は看板メニューの「飲む桃」をオーダーしました。
飲む桃を待ちながら店内を見ていると…「駄菓子詰め放題200円」??

こんな風に袋に好きな駄菓子を詰めることができるようです!楽しい〜!

飲む桃(600円/税込)

さてさて、お待ちかねの「飲む桃」登場!

ピンクの桃ゼリーの上にほんのり黄色い桃スムージー、ふわふわの生クリームも乗っています!

飲めば飲むほど桃の風味がいっぱいに。1杯に桃を1/2個くらい使っているそうで、桃好きも大満足なのではないでしょうか。見た目より甘くなく、ボリュームもあって小腹がすいた時にぴったりです♡

こんなピンクの空間でおいしい桃を飲めるなんて幸せです。さぞや女子に人気なのでは…
「もちろん女子も来てくれますが、意外と男子も来てくれますよ」
さっそくスイーツ男子にも評判なようですね!

桃が好きだから桃花園を開いたんですか?とお店の方に聞くと、「逆です」とのこと。逆です、とは??
「桃園通りにお店を開くことになったので桃花園という名前となりました。そんな名前のお店だから、桃でしょ、ということで桃のスイーツを提供してます」

本当に逆でした。

お話を聞いたお店の方。ピンクによく合う緑色の髪が素敵!

中野駅の南口からレンガ坂に入って、突き当りを左に行くと桃花園に着けます。中野駅から歩いても3分くらい!

桃花園のピンクの壁は、下の方にコンセントがいっぱい…これは…もしかして………
「コンセントは自由に使ってOKです!」

ありがたい〜〜〜!

中野をぶらぶらしすぎてスマホのバッテリーがピンチなときは桃花園へ。
お店の看板メニュー「飲む桃」を味わうのも忘れずに!

中野の新しい休憩スポットになる予感がします。
かわいくておいしくて、しかも頼れる桃花園。最高ですね!!

はいから喫茶 桃花園(トウカエン)
所在地 中野区中野3丁目34-15
アクセス JR中央線「中野」駅 南口より徒歩3分
営業時間 11:30〜20:00
定休日 不定休
公式SNS Instagram ★休日などお知らせが掲載されています。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。