【中野グルメ】静けさも味わいたい人に…中野の穴場・隠れ家カフェ

毎日多くの人が行き交う中野の街中にひっそりとある、静かな隠れ家カフェをご紹介します。おいしいコーヒーやお茶とゆったり向き合う贅沢な時間を過ごせるお店は、いずれも駅からすぐ近くです。駅の喧騒から少しだけ離れて、静かな時間はいかがですか?

【新井薬師前駅】珈琲紅茶専門店 蜜蜂

マスターが1杯ずつサイフォンで淹れてくれるコーヒーと、一日中いつでも頼めるモーニングメニューが嬉しい喫茶店。営業時間も長く、サービスのお菓子が置かれていたりとまるで自宅の居間のように寛げる空間です。☆犬・猫入店OK!

★詳しくはコチラ

 

【都立家政駅】Lunch&Coffee つるや

駅徒歩1分、半地下になった店内は驚くほど広々とした余裕ある造り。50年という歴史と色褪せないモダンさを感じさせる素敵な建物です。マスコットとなっている庭の「つる」にもご注目ください。

★詳しくはコチラ

 

【東中野駅・落合駅】cafe 傅

小さな看板を目印に建物へ入ると、広い中庭のあるおしゃれなコンクリート造りのアパート。その奥にひっそりとあるお店はコンクリートの壁からは想像できないような明るく贅沢な空間になっています。

★詳しくはコチラ

 

【中野富士見町駅】カフェタイム

東京メトロ丸ノ内線「中野富士見町」駅から徒歩9分。南中野区民活動センター前にある「カフェタイム」。地域の人たちに愛される場所を目指して造られた店内は、あったかくてホッと落ち着ける、そんな憩いの空間になっています。

★詳しくはコチラ

 

いかがでしたか?「中野の穴場・隠れ家カフェ」。

今日は素敵な隠れ家カフェで一味違う静かな中野をじっくり味わってみませんか。

中野散策の休憩にもおすすめですよ。

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。