九州で愛されるパンを中野にお届け!「HATOYA TOKYO 中野新橋駅前店」

東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」を出て北へ、すぐの並びにある「HATOYA TOKYO 中野新橋駅前店」。

昭和38年(1963年)に創業、今は九州に28店舗を展開しているはとや菓子舗グループのひとつである同店は、グループ唯一の九州外のお店として2018年5月にオープンしました。

社長の須百さんは上京以来中野に長年住まれていたそうです。人が近くて温かい下町のような雰囲気の中野を気に入りお世話になった方々にパンでお返しができたらと、東京に店舗を構えるにあたって中野を選んだそうです。

素材は本店のある鹿児島・宮崎から防腐剤を一切使わず直送。毎日お店で焼かれるパンは、生地が甘くもちもちした南九州で人気の味そのままです。お子さんからお年寄りまで中野の方々にも愛されています。

HATOYA TOKYO 中野新橋駅前店の人気商品第1位~3位を実際にいただいてみました!

「薩摩黒豚カレーパン」(180円/税別)

1位:薩摩黒豚カレーパン

九州の地元で採れた野菜と薩摩黒豚をカレールーで味付け。辛さ控えめで野菜の甘みがやさしい味です。

「はちみつフレンチトースト」(130円/税別)

2位:はちみつフレンチトースト

九州の甘い生地の食パンを使用し、さらにやさしい甘さのはちみつを加えて焼き上げています。甘くてフワッフワ!

「きな粉もちもちパン」(150円/税別)

3位:きな粉もちもちパン

農家から直接仕入れたサツマイモを手剥きして作ったスイートポテトを、フランス生地で包んだ揚げパン。カリカリの中がホクホクの楽しい食感!

他にもバラエティ豊かなパンがたくさん並んでおり、どれを食べようか迷ってしまいますね!

店内にはイートインスペースもあります

また、店内にはイートインスペースもあるので、カフェ代わりに使って欲しいとのこと。

ぜひ、九州で人気の味を食べてみてください!

 

HATOYA TOKYO 中野新橋駅前店
所在地 中野区弥生町2-23-2
電話 03-6382-8109
営業時間 8:30~20:30
定休日 なし
アクセス 東京メトロ丸ノ内線「中野新橋駅」からすぐ

★お店のHPはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。