カフェ利用もOK!コーヒー焙煎士がいる専門店「珈琲や新中野本店」

 

東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」から南にある鍋横商店街の中ほどに「珈琲や 新中野本店」があります。

こだわりのコーヒー豆を販売するお店で、お店の前や中にも客席があり、店内でコーヒーを楽しむことができます。

店内に入ると、コーヒーの香ばしい香りが!
そして、棚にずらりと並んだコーヒー豆に圧倒されます。

焙煎する前のコーヒーの生豆はこんな色をしています

こちらでは34ヵ国、約150種類のコーヒーの生豆を扱っており、コーヒー焙煎士である店員さんがお客さんのオーダーを聞いて、お好みの焼き加減で豆を焼いてくれます。

焙煎後のコーヒーは見慣れた色合いに

 コーヒー豆を焼く時間は15~20分かかるため、待っている間コーヒーを1杯無料で淹れてくれるといううれしいサービスも。

また、好きなコーヒーをカフェのように注文して店内で飲むこともでき、コロンビア産の「クレオパトラ」を頼んでみました。

こだわりのハンドドリップで丁寧に淹れていただけます。

ハンドドリップコーヒー(500円/税込)

飲む前から豊かな香りの広がりに驚かされますが、ひと口飲んでさらにビックリ!これまでに飲んだことのない香ばしい苦みは、まさに専門店ならではです。

「クレオパトラ」の豆はこんなおしゃれな麻袋に入っています

 

 店長の永井さんは「珈琲の味わい方は、お豆と焙煎の掛け算で無限大。毎日、美味しい一杯を探し続けています」と言います。

 焼きたてのコーヒー豆「クレオパトラ」(200g/1210円/税抜)

 珈琲やは日本、台湾で合わせて6店舗を展開。新中野本店ではフードメニューも豊富に用意され、朝11時までモーニングを実施しているほかランチやスイーツもあります。

コーヒー豆を購入するだけでなく、コーヒーを楽しむカフェとして利用できるので、鍋横商店街近くに来た時はぜひ訪れてみてください。新たなコーヒーとの出会いが待っていますよ。

店内ではコーヒーの木を育てています

珈琲や 新中野本店
所在地 中野区本町4-31-10-104
電話番号 03-6318- 9415
営業時間 10:00-19:00
定休日 水曜日
アクセス 東京メトロ丸ノ内線「新中野駅」3番口から徒歩3分

★このお店の公式ホームページはコチラ
★このお店の通販サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。