にんにくとお肉の絶妙ハーモニー! NAKANO HAJIMENO IPPO

今日はがっつり食べたい方、スタミナ補給した方、今週頑張った自分にご褒美をと考えている方、にんにくが効いた牛肉はいかがでしょうか?中野駅北口を出てすぐを右へ線路に沿って行くとにんにくがぶら下がっているお店が見えてきます。そこが今回ご紹介する「NAKANO HAJIMENO IPPO」です。

店頭にぶら下がっているにんにくが目印です!

店内にはいると美味しそうなにんにくの香り。NAKANO HAJIMENO IPPOで使われるにんにくは厳選に厳選を重ね選んだという「青森県福地ホワイト六片」というもの。甘みが強いという特徴があり、このお店ではさらに、粒が大きく低臭化されたものを使っているとの事。にんにくは美味しいけれど匂いが難点、という方にも気軽に味わっていただけるようにという気遣いが嬉しいですね。

和牛のハツ。これは食べ応えがありそうですね!

今回は人気No.1メニュー「和牛ハツのガーリックステーキ」を目の前で実際に調理していただきました。ガーリックの美味しそうな香りが店内に漂い食欲をそそります。

 

カリカリのガーリックをトッピング。和牛ハツのガーリックステーキ(1,480円/税抜)

こちらも名物メニュー「にんにくの丸揚げ(780円/税抜)」

この他にもにんにくを漬けたワイン、にんにくのアイスクリームなどのメニューもあり、まさににんにく尽くしが楽しめます!
そして、にんにくの旬である6・7月はにんにく生産者からとれたての新鮮にんにくが届くということで、7月一週目には特別メニューを楽しめるとの事、ぜひこの機会にとれたてにんにくと肉の絶妙な調和を味わってみてください!

 

NAKANO HAJIMENO IPPO
所在地 中野区中野5-32-5
アクセス JR中央線「中野」駅北口から徒歩2分
営業時間 18:00~23:30(月曜日休)
電話 03-5942-6505
公式サイト http://www.hajimenoippo.co.jp/index.html

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。