中野が本店! パンもおいしいフレンチレストラン「ロイスダール」

中野通りの景色と一緒においしいフランス料理を味わえるお店が、ロイスダール中野本店です。

ロイスダール中野本店レストラン

パンやお菓子で知られているロイスダールですが、中野に本店があるということはまだあまり知られていないようで、驚かれる方もいるそうです。さらに中野本店だけはレストランがあり、普段馴染みのあるパンやお菓子のロイスダールとは違う、本店ならではの料理という楽しみがあります。
おなじみのパンやお菓子が並ぶ売場横の階段を上がるとこちらのレストランフロアに到着します。店員さんが笑顔で出迎えてくれる店内は、窓の大きさも相まってとても明るい雰囲気。

階段を上がってお越しください

近所のご婦人でよく賑わっているそうで、14時30分からはカフェとしても営業されています。パンやケーキは1階店舗で焼いたものを提供していますよ!

レストラン・ロイスダール

レストランでは、コースが1,600円(税別)からという気軽に楽しめる価格設定ながら、本格的なフランス料理を味わうことができます。
シェフの内藤さんおすすめの逸品はお店のスペシャリテ「ビーフシチュー」。1984年の開業当初から変わらないレシピで作り続けており、ぜひ食べていただきたいお店の味なんだそうです。

ロイスダールのスペシャリテ「ビーフシチュー」1,944円(税込)

中野のフランス料理店として歴史のあるロイスダール本店。中野の現在の場所を選んだ理由を聞いてみました。
「開業当時のオーナーが店舗を探しているときに、中野通りの桜に感激して、こちらに店舗を決めたそうです」と教えてくれたのは店員の吉住さん。「桜の季節は窓いっぱいに中野通りの桜が咲いているんですよ」とも。

大きな窓で明るい店内。この窓が桜でいっぱいになるそうです!

味覚だけでなく、視覚で中野の魅力を存分に楽しめるロイスダール中野本店。おなじみのおいしいパンやケーキだけではなく、ゆったりとフランス料理も味わってみませんか。

ロイスダール中野本店
所在地 中野区松が丘2-4-14
アクセス 西武新宿線「新井薬師前」駅 徒歩6分
営業時間 10:00〜19:00(ラストオーダー18:00)
     カフェタイム 14:30~18:00(ラストオーダー17:30)
定休日 月曜日
電話 03-3388-7125(受付時間10:00〜11:00、14:00〜18:00)
ホームページ https://www.ruysdael.co.jp/
※電話の場合は「2Fレストランへ」と一言添えてください。