家族同士や大人女子の集まりに。沼袋 割烹・天ぷら料理「藤乃」

沼袋の百観音明治寺の裏に、こじんまりとした佇まいの小料理屋。今回ご紹介するのは、地元で人気の「藤乃」さんです。

ねこまるはもう何回か、少人数での集まりに地下の個室を利用させてもらってますが、いつ来ても季節の食材を使った、気の利いた品々が楽しめます。

沼袋藤乃外観

お店の地下の個室は、10数名程度までの集まりにピッタリ。お座敷に椅子の席で、ゆったり座れ、周りを気にすることなくくつろげます。利用の際は事前にご予約を。

地下のお座敷席。友人たちとのお食事会に使用しました

この日は3500円(税別)のコースをお願いしていました。(飲み物は別途オーダー)
出てきたお料理は前菜から始まり最後のデザートまで、全9品。どれも目を楽しませてくれる美しい盛り付けで、特に女性には喜ばれます。

前菜はジュンサイなど見た目も美しい品々

鱧の椀物

アナゴ寿司

刺身

天ぷら盛合せ

アユの姿煮

鰻と夏野菜の冷製

締めの鯛の炊きこみご飯

デザートは桃

ねこまるはいつも地下の個室を利用していますが、1階カウンター席はこんな感じで、軽く飲みながら季節の料理を味わうのによさそうです。
メニューは季節やその日の仕入れ状況によって変わるそうで、全て本日のおすすめになってます。
いつ来ても違うから、飽きずに色々楽しめそう。

1階にカウンター席

 

この日のお品書き

この日のメニューを見せていただくと、伺ったのは夏だったので、、セロリ土佐酢漬け(400円税別)、加茂茄子揚げ出し(650円税別)、本日のお造り・活〆いなだ(600円税別)などなど、お値段もリーズナブル。
何度も訪れたくなるお店です。

 

割烹 天ぷら 藤乃
住所 中野区沼袋2-33-13
TEL 03-3387-7823
(営業時間・定休日等はお店に問合わせを)
アクセス 西武新宿線沼袋駅より徒歩6分

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。