”昼飲み”も楽しめる! 肉バル「レインボー中野店」

レインボー中野店外観

JR中央線「中野駅」北口から徒歩5分の場所にある「レインボー中野店」。駅から中野サンモール商店街を直進し、中野ブロードウェイの前を右折。そこから数10mほどの場所にあるので、駅からのアクセスも便利です。

お店では「ハラミステーキ」や「牛タン定食」、「ガーリックランプステーキ」、「牛スジスパイスカレー」など、ガッツリ肉料理が味わえます。また、肉料理を中心としたおつまみ系も豊富で、“肉バル”スタイルでお肉とお酒が楽しめます。

見ているだけでお腹が空いてきそうな、おすすめメニューの看板

“子どもにも安心して食べてほしい”というオーナーの思いから、化学調味料、保存料、合成着色料、トランス脂肪酸などを一切使わない“無添加”にこだわっており、メインのお肉料理だけでなくドレッシングやスパイスなども自家製です。

全メニュー“無添加”にこだわっています。店内にはポスターも。

お店の名物は「肉の盛り合わせ」は1〜2人前の「3種盛り(1790円/税別)」から。2〜4人前の「メガ盛合わせ(2850円/税別)」、さらには「ギガ盛合わせ」(3980円/税別)まで用意されています。ミディアムレアで焼かれた牛ハラミ、北海道のブランド豚であるカムイ豚のロース、鴨肉の3種類の肉料理を基本に、メガ盛合わせ以上の場合は量が増えるだけでなくソーセージなど違う種類の肉がプラスされます。

レインボー名物の盛り合わせ。写真は「肉のギガ盛り合わせ」。

 

180gとボリュームたっぷりの「ハラミステーキ」(980円/税別)

「イチボステーキ〜トリュフソース〜」。(1690円/税別)

ほかにも「牛スジの赤ワイン煮」といった気軽に食べられるタパス系料理をはじめ、「カキのレモンバターソテー」やレモングラスとフォアグラを練り込んだ逸品「レモングラスつくね」などの人気メニューが色々揃っています。

逸品メニューの一つ「カキのレモンバターソテー」(680円/税別)

また、ごはんものやパスタなどもメニューにあり、おつまみ系、ガッツリ系、アルコール類など幅広く充実しているため、しっかり食べたいシーンばかりでなく、食事は軽くお酒を楽しむという使い方ができるのもいいですよね。

バッファローチキンウイング(スパイスドライ/ハバネロホット)(10p・690円〜/税別)

お肉以外にも「アボカドのカルパッチョ」や「サーモンとクリームチーズ」などといった女性も食べやすいメニューが揃っているので、女性グループのお客さんも多いそうです。

 

「レインボー中野店」は3階建てになっており、1階は一人でも気軽に楽しめるカウンター席が中心。カウンター席の目の前は調理スペースになっていますので、食事をしながらお肉の焼き上がる匂いや音も楽しめます。

カウンター席が並ぶ1階。テーブル席もあります

2階、3階はテーブル席で、人数によっては貸し切りにも対応しています。飲み放題がついたパーティープランもあるので、お肉を思いっきり食べながらお酒も楽しみたい!という方におすすめです。

2階と3階はテーブル席。貸し切りもOK

店内には、オーナーのコレクションである海外雑誌の切り抜きなどが飾られています。肉料理のイメージにぴったりなアメリカンな雰囲気です。

店内に飾られている海外雑誌の切り抜きはオーナーのコレクション

飲み放題メニューは1名から注文できるのも嬉しいポイント。お店は11:30から開店しているため、土日はお肉をおつまみに”昼飲み”を楽しむ方で賑わっているそうです。

アルコール類は、ビール、ハイボール、カクテルだけでなく、自家製のレモンチェロやサングリア、モヒートなど、幅広く用意されています。ワインも専用のワインリストがあり、お肉と一緒にお酒を楽しむのも最高です。

貸切にも対応。

また、スタッフは明るく元気に華やかになるような接客を心がけているそうです。お肉を食べてエネルギーをチャージし、スタッフの方の笑顔を見れば元気になること間違いなし!

テイクアウトも可能です。テイクアウトメニューでは、単品とごはん付きから選べる「お弁当」と「宅配オードブルセット」が用意されていますが、基本的には全てのメニューがテイクアウトOK。こちらもぜひ、利用してみてください。

お誕生日、歓送迎会、お祝いごとなどのサプライズにも対応!

お酒とお肉料理をお腹いっぱい楽しんで!

 

レインボー中野店
所在地 中野区中野5-55-16
アクセス JR中央線「中野駅」北口から徒歩5分
電話番号 03-6454-0455
営業時間  11:30〜23:00
定休日 なし
※営業時間は変更になる場合があります。

★公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。