和・洋・中のお惣菜が勢揃い!「健康食卓 わしや」

JR中野駅北口改札を出て徒歩1分、サンモール商店街に入ってすぐのところにある「健康食卓 わしや」は創業1948年、中野で人気のお惣菜店です。

店先にはお店の人気メニューのひとつの「おこわ」や揚げたてコロッケ、15種類以上の佃煮が並んでいます。

揚げたてコロッケやほかほかのおこわなどが店先に並びます

こちら一番人気の「山菜おこわ」(一人前370円/税抜)

佃煮だけでも15種類以上!

 

そして店内に入ると、和洋中問わず様々なお惣菜が20種類以上ズラリ!

和洋中、さまざまなお惣菜が売られています

こちらのお惣菜、店舗2階の調理場だけでなく、すぐ近くの調理工場から次々と運び込まれており、いつでもできたてのお惣菜を買うことができるのが特徴。
おこわも無くなる前に、すぐ新しいものを炊き始めてくれます。

揚げ物、焼き魚も充実!

1個単位で販売されているお惣菜もありますが、かぼちゃの煮物や麻婆豆腐などは量り売り方式。
自分が食べたいものを食べたい量だけ買うことができるのは嬉しいですよね。

 ハンバーグきのこソース(グラム=2.4円/税抜)

また、お惣菜だけでなくお弁当も販売しており、特にお昼時には500円弁当が大人気!
平台に山積みされたお弁当がお昼すぎにはほとんど無くなるのだそうです。

さまざまな種類のお弁当。これが全部一つ500円(税込)!

このお弁当の他にもちょっと豪華なボリューム満点「わしや弁当」なども人気。
 他にも、まるまる一匹の魚やデザートなども売っており、珍しいものではなんと「くさや」なんかも!

さば文化1枚280円(税抜)。魚焼きグリルでさっと焼くだけでも美味しい!

お惣菜屋では珍しい、くさや味付(1800円/税抜)も売ってます。

とにかくお惣菜の数が多くて何を食べようか迷ってしまうお惣菜店「健康食卓 わしや」。
お昼のお弁当に、夜のおかずに、ぜひ利用してみてください。

 

健康食卓 わしや
所在地 東京都中野区中野5-61-6
アクセス JR中央線「中野駅」北口徒歩1分
営業時間 9:30~22:00 / 日・祝 9:30~21:00(年中無休)
電話 0120-567-048

★このお店の公式サイトはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。