野菜たっぷり!チキンバーガー「山ちゃんバーガー」

中野レンガ坂に8月1日にオープンしたばかり!平日朝と昼のみ開店する「山ちゃんバーガー」。元々ここあるお店「Bacchus」が、時間帯限定で営業するバーガー屋さんです。

 

一見、最近流行りのグルメバーガーかと思いきや、”サンドウィッチバーガー”の文字が。

店長の山下さんの「野菜をお昼に取って欲しい」という願いから、野菜のトッピングを豊富に取り揃えています。また、牛肉を使わず鶏肉を使ったチキンバーガーとなっていて、とてもヘルシーです。

鶏肉は国産地鶏を使用し、火の入れ方や温度を研究。繊維質を残してホワイトペッパーとごま油でしっかりと味付けされ、ヘルシーなのに食べ応えが出るように工夫されています。

バンズも、有名な東新宿の「峰屋」が天然酵母で手作りしたバンズを使用。パンの味を殺さず一緒に楽しめるようにバランスを考えられています。

山ちゃんバーガーに野菜トッピングと味変を追加(合計700円/税込)

お店の名前を冠した「山ちゃんバーガー」をいただいてみました。

お薦めとしてレンコンとオクラという、ハンバーガーとしてはちょっと変わった野菜をトッピングしてみたのですが、これが意外なまでに合う!

鶏肉もホワイトペッパーとごま油の味付けに、さらに味変の塩レモンを追加、食べ応えがありながらさっぱりとした後味になりました。

「食べ応えのあるサンドウィッチとして、朝や昼に軽い感じで食べて欲しい」という山下さん。テイクアウトにも対応しているので、忙しい朝に嬉しいメニューですね。

ぜひ一度、体験して欲しい味です。

山ちゃんバーガー
所在地 中野区中野3-34-22 中野レンガ坂 Bacchus内
電話 090-7263-1177
営業時間 7:30~10:00 11:00~14:00(月~金)
定休日 日曜日
アクセス JR中央線「中野駅」南口から徒歩2分

Bacchus
営業時間 17:00~22:00
定休日 水曜日

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事取材当時のものです。