【11月2日(土)】街を描いて街を知る

街を描いて街を知る

見慣れた街の風景を水彩画で描いてみよう

【開催日時】
11月2日(土)/10:00~12:00

中野区在住の会員の方々が区内の思い出の場所や気になる場所を写した写真から水彩の下絵を当方で制作し、それを元に透明水彩を描く水彩画クラブです。描かれた個人の思い出の場所は、街の記憶でもありますので大切な街の財産になります。今回この活動を知って頂くために、無料体験会を実施することにしました。

完成した水彩画( 左) と 写真からおこした線画( 右)

完成した水彩画( 左) と 写真からおこした線画( 右)

内容

会員の方の写真からすでに作った下絵を元に、透明水彩絵の具で描いてきれいな水彩画を仕上げます。初心者の方も楽しんでいただけますのでお気軽にご参加ください。
●申込方法
10月1日(火)から10月31日(木)までに、氏名、電話番号、メールアドレスを記載しメールにて申込。

 

【主催】
NPO法人クリエイティブスマイル
【会場】
弥生区民活動センター(予定)またはその近くの会場(お申込時に連絡)
【アクセス】
中野新橋駅徒歩6分
【参加費】
無料
【定員】
10名(予約制・先着順)
【問合わせ】
NPO法人クリエイティブスマイル
℡ 080-3177-0326
メール jimukyoku@creativesmile.info

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。