【11月10日(日)】早稲田大学 WISH祭

早稲田大学 WISH祭

各国出身の学生が作り上げる国際色豊かな学園祭!

【開催日時】
11月10日(日)/10:00~17:00

WISH祭は、早稲田大学国際学生寮(通称WISH)に暮らす寮生によって企画・運営される文化祭です。2014年3月にオープンしたWISHは、同大学に通う日本人学生と留学生約900名がともに生活を送っています。そんな国際色豊かなWISHの魅力を中野区民の皆さんをはじめ、より多くの人に発信するため、昨年度からWISH祭を開催しています。今年のテーマは「中野で叶える国際交流」です!47都道府県、世界各国からの寮生が暮らすWISHならではの魅力や寮生たちの多様な活動を体験していただくことのできる、様々なコンテンツをご用意しております。中野に暮らす方々から早稲田を目指す中高生まで、11/10はぜひWISH祭でWISHの魅力を感じて下さい!

内容

WISH祭では、国際色豊かで多様なコンテンツをご用意しております。パフォーマンスステージでは、昨年好評だった音楽祭や落語などをはじめ、今年はクイズやダンスなども開催予定です。寮生たちによる活気溢れるパフォーマンスに触れることで、興味の幅が広がること間違いなしです!国際交流をテーマにしたゲームを通して、楽しく国際交流することもできます。世界中から寮生の集まるWISHだからこそ作ることができる世界各地の料理も必見です。普段の食事とは一味違う料理をご堪能ください!そのほかにも様々なコンテンツを企画中です。お楽しみに!

【主催】
WISH祭実行委員会
後援:早稲田大学レジデンスセンター
【会場】
早稲田大学中野国際コミュニティプラザ 1階
【アクセス】
中野駅北口徒歩10分(中野四季の森公園西側)
【参加費】
無料(予約不要)
【問合わせ】
WISH祭実行委員会
メール wishfestival.2018@gmail.com

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。