【10月26日(土)・27日(日)】新渡戸文化短期大学「学園祭」

新渡戸文化短期大学「学園祭」

令和へ届け!新時代の私たち

【開催日時】
10月26日(土)〜10月27日(日)/10:00~16:00

日本で初めての臨床検査技師養成校として1952年(昭和27年)に発足した本学は、今年も中野区の皆さんに「健康」について考えて頂く学園祭イベントを開催いたします。臨床検査技師を目指す学生が「身体の仕組み」を楽しくわかりやすく、皆さんにお伝えする企画が目白押し!学生たちがアイディアを凝らした模擬店、バザー、ライブ他参加型のイベント(ビンゴ大会など)もあります。是非お越しください。

内容

●自分を知る
・「普段の手洗い、出来ていますか?」ブラックライトであなたの清潔度がわかる??
・「血管年齢」で体内年齢がわかる!
・アルコール体質検査でお酒の飲み方が変わるかも?
・あなたの口の中の細胞を観察してみよう

●身体を知る
・人体の臓器の働きをパズルで遊びながら学ぼう
・正常な血液細胞と白血病細胞の比較をしてみよう
・腹部の超音波を体験しよう

●医療を知る
・ピペット(科学実験器具)を用いて、カラフルな人工イクラを作ろう
・世界の人間の命を絶つ危険生物の1位は蚊です。蚊の生態について知り、感染症について考えてみませんか?

●アイディア満載模擬店(予定)
・ホットドック・じゃがバター
・焼きそば・餃子ピザ
・肉巻きおにぎり串
・アイスクリーム
・フルーツポンチ
・ホットク・タピオカドリンク
・たこ焼き
・各種飲み物

●その他のイベント
ビンゴ大会、ダンス、バンド演奏、バザー 等。

 

 ※詳しいプログラムについては、新渡戸文化短期大学のHPをご覧ください。(10月上旬掲載予定)

※東高円寺では「新渡戸文化短期大学生活学科」の学園祭も開催!是非こちらにもお越しください!(シャトルバスあり)

 

【主催】
新渡戸文化短期大学
【会場】
新渡戸文化短期大学 臨床検査学科
【アクセス】
中野駅南口徒歩6分
【参加費】
無料(予約不要)
【問合わせ】
新渡戸文化短期大学 臨床検査学科
℡ 03-3381-0121

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。