【10月26日(土)・27日(日)】令和元年!輝け新渡戸祭

令和元年!輝け新渡戸祭

「食」をテーマにした、バラエティに富んだイベントが盛りだくさんの学園祭!

【開催日時】
10月26日(土)/13:00~16:00
10月27日(日)/10:00~16:00

毎年、多くの方々が来場される「新渡戸(にとべ)祭」。今年も「食」をテーマに開催します。栄養士を目指す学生のアイディアを活かした料理やお菓子やパンの販売など、バラエティに富んだ品々が並んでおり、多くのお客様がそれを目当てに来られています。また、保育士、幼稚園教諭を目指す学生たちは、来場されるお子様が楽しめるよう遊びのイベントを開催しています。その他にも、学園で大人気の給食を作っているフードサービスセンターのお弁当販売や、保護者によるバザー、本学教員によるミニセミナーなど盛り沢山の企画を行っています。是非、楽しんでください。

内容

●食のイベント
「Nitobe レストラン」
日本の郷土料理やパン、スイーツをご用意してお待ちしています!
「Nitobe カフェ」
サークル伝統のメニューもあり、毎年好評です!
「N’s Kitchen」
手軽に食べられる料理やスイーツをご用意しています。
「お弁当をあなたに」
毎年、学生が作った献立を来られた方に投票して頂いています。

●遊びのイベント
「こどもの広場」
ダーツ、輪投げなど、子どもたちが楽しめる遊びがいっぱい!
「オペレッタ」
毎年老若男女に大人気の本学学生によるオペレッタ!一緒に手拍子したり、歌を歌ったり、楽しい時間を過ごしませんか?
「食育クイズコーナー」
食べものに関するクイズ! 何問解けるかな?

●本学今教員によるミニセミナー
場所:図書館2Fライブラリーラウンジ

■10月26日(土)
13:30~14:00
生活学科児童生活専攻 准教授
小山玲子
「 子どもと一緒に絵本を通して食を楽しもう!」

14:15~14:45
本学客員教授医学博士
山舘周恒
「 世界に誇る日本の醸造商品と臨床検査」

■10月27日(日)
13:30~14:30
本学客員教授 管理栄養士
堀知佐子
新渡戸祭スペシャルセミナー
「今日から変わる!若返り食生活~今すぐ老化にブレーキをかける~」

●その他
・毎年恒例の芸人によるお笑いライブ
※毎年人気のお笑い芸人出演者はHPで発表します!
・子ども園~短大までの作品展示やステージ発表もあります!

 

 ※中野駅近くでは「新渡戸文化短期大学臨床検査学科」の学園祭も開催!是非こちらにもお越しください!(シャトルバスあり)

 

【主催】
新渡戸文化短期大学
【会場】
新渡戸文化短期大学 生活学科
【アクセス】
東高円寺駅徒歩6分
【参加費】
無料(予約不要)
【問合わせ】
新渡戸文化短期大学生活学科
℡ 03-3381-0197
HP https://www.nitobebunka.jp

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。