【クラウドファンディング】“みなかみ”が好き!未来応援プロジェクト

2020.06.06 UP

投稿者:

新型コロナウイルス感染拡大による緊急事態宣言は解除されたものの、第2波への懸念が高まっており、観光業では厳しい状況が続いています。地域が力を合わせてこの窮地を乗り切り、“みなかみ”を愛するみなさんをまた笑顔で元気にお迎えできるよう、支援プロジェクトを立ち上げました。応援をよろしくお願いします!

■ プロジェクト概要

みなかみ町は、年間約400万人もの観光客が訪れる観光の町です。町内には「みなかみ18湯」と称される温泉地や、利根川や谷川岳を活用したラフティングやトレッキングなどのアウトドア産業が集積しており、多くの方々に訪れていただくことでこの地域は成り立っています。本来であれば、新緑が美しく澄んだ雪解け水が流れるこの季節をみなさんに存分に楽しんでいただきたいところですが、今はそれがかないません。

今回の新型コロナウイルスの感染拡大による緊急事態宣言は解除されましたが、引き続き都道府県をまたぐ移動の自粛が求められており、観光業では厳しい状況が続いています。地域が力を合わせてこの窮地を乗り切り、みなかみを愛するみなさんをまた笑顔で元気にお迎えできるよう、さまざまな業種が連携して今回の支援プロジェクトを立ち上げました。

みなかみ町内の多くのお店が先行きの見えない不安を抱え、このクラウドファンディングによるご支援が金銭的な支えだけではなく「これだけたくさんの方々に応援いただいているんだ!」という精神的な希望となります。また、みなさんとみなかみ町の関係性がより深く、継続的なものとなることを願っております。

みなかみに再び活気を取り戻すべく、みなさまの応援をよろしくお願いします!

 

■ 支援の方法とリターンの紹介

1.「チケットを事前購入」で支援(店舗・事業者を指定して支援)

本プロジェクトに参加している店舗・事業者から支援先を指定し、1口5,000円でご支援ください。支援金は指定いただいた店舗・事業者の当面の運転資金として活用させていただきます。

※1つの店舗・事業者につき1口(5,000円)単位でご支援ください。複数の店舗・事業者をご支援いただく場合は、各支援先名とそれぞれの支援口数を「備考欄」に明記してください。
※1回の決済に220円の手数料がかかるため、複数口のご支援をいただける場合は、まとめて手続きされることをお勧めいたします。
※各店舗と支援者様の間で何らかのトラブルが発生しても、主催者は責任を負いかねますので、あらかじめご了承ください。

リターンの紹介

ご支援いただいた金額に20%のプレミアム(以下の①と②)を加算したリターンを返礼します。
①10%のプレミアム付き応援チケット
②10%分の共通電子感謝券「MINAKAMI HEART ポイント」

2.「チケット購入なし」で支援(本プロジェクトや町全体の支援)

店舗・事業者を指定せず、町全体への支援枠もご用意しております。本プロジェクトの経費等を差し引き、町内店舗・事業者の支援に活用させていただきます。

リターンの紹介

みなかみ町観光協会ホームページにて、支援者様のご紹介としてお名前等を掲示させていただきます。※「備考欄」に、掲示を希望されるお名前等(ニックネームも可)をご記入ください。

 

プロジェクトへの参加はこちら

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。