中野初上陸!?振って食べようSHAKER noodle

こんにちは!

区民レポーターのみけねこです!

 

今回ご紹介するお店は、JR中野駅北口から徒歩5分の場所にある、

振って食べる新感覚ヌードルのお店「SHAKER noodle」です。

アメリカ、ニューヨークの屋台が発祥といわれるシェイカーヌードル。

中野ではここが初めてのお店で、2019年8月5日にオープンしたばかりなんです。

入店前から心躍ります。わくわく♪

 

 

 

というわけでお店に到着!

POPでかわいらしく、ぱっと目立つイエローの外観。

インスタ映えだ~~~!

 

 

 

店内にはイートインスペースが4席あり、

インスタ映えスポットもあります!

 

ではでは、さっそく気になるSHAKER noodleを注文!

…の前に、メニューを見ていきましょうか。

 

↑クリックして拡大

 

メインメニューのSHAKER noodleは、醤油、塩、ユッケジャンの3種類があります。

飲み物、サイドメニューなども充実していますね。

 

私はユッケジャンを注文することに!

 

SHAKER noodle ユッケジャン味(500円/税抜)

 

じゃ~~ん!

上から野菜、麺、ユッケジャンのタレが入っています。

野菜の盛りつけもきれいで、こちらもとーーってもインスタ映え!!

 

 

おしゃれにパシャリ♡

 

写真撮影を楽しんだ後は、いよいよ…

 

 

SHAKE!!!!!!!

もっともっと!!!!!!!!!!!!!!

 

 

SHAKE!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

まだまだ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

まさにSHAKER noodle最大の醍醐味!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

………

 

………………

 

ふぅ。

任務完了であります。

 

では、実食。

 

 

…おいしい!!!

ユッケジャンのタレが全体にしっかり混ざって、ピリッと辛い味わいが口の中に広がります。

中には、もやし・サニーレタス・スライスした卵とスクランブルエッグ・パプリカ・長ネギと万能ねぎ・メンマ・鶏チャーシューが入っています!

しかも、チャーシューは自家製なんだとか!

野菜もたくさん入っていてとってもヘルシー!

 

店内にはお箸とフォークが用意されているのですが、店員さん曰く箸の方がおすすめとのこと。

確かに、カップが縦に長いので、お箸の方が下まで届きやすいですね。

 

ちなみに、一番人気は醤油味とのことでした!

全種類制覇したいところですね!

 

次に、店長さんおすすめのサイドメニューもいただいてみました。

 

左)自家製レモネード(300円/税抜)、右)レモネードフローズン(480円/税抜)

 

自家製レモネードとレモネードフローズン。

こちらも自家製で、毎日仕込んでいるのだとか。

甘酸っぱくておいしい~~!後味はさっぱりとしていて飲みやすい!ごくごく飲んでしまいます。

フローズンの方はシャリシャリと冷えていて、飲むだけで一気にクールダウン!

暑い日にピッタリです!

 

さらに、唐揚げもいただいちゃいます!

こちらも自家製!食欲が止まらない!!

 

唐揚げ(3ピース)(250円/税抜)

 

ニンニクとショウガのアクセントが効いています。

食べ応えがあってとってもおいしい!

 

メインメニューに加えてサイドメニューもかなりおいしかったです。

みけねこ、大満足…!

 

店長さん曰く、メニューは今後もっと増やしていきたいとのことなので…

またお邪魔したいと思います♡

 

ありがとうございました!

 

SHAKER noodle
所在地 東京都中野区中野5-67-7
営業時間 11:30~21:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日 なし
電話 050-5366-8990
アクセス JR中野駅北口より徒歩約5分/西武新宿線新井薬師前駅南口より徒歩約20分
★公式インスタグラムはコチラ

※問い合わせ先の記載がない記事については、まるっと中野編集部までお問い合わせ下さい。
掲載場所近隣の区民の皆様に直接お問い合わせすることはご遠慮いただきますよう、お願い申し上げます。

※掲載情報は全て記事公開当時のものです。